• 熊本裕美

そばかす

最終更新: 2019年8月8日

こんにちは(^^♪

店長の裕美です!


幼少期からそばかすにお悩みの方、大人になってから出てきてしまった方。

様々だと思いますが、そもそもそばかすって何でしょう?


今回のテーマは『そばかす』です。





当店1番人気のメニュー『フォトフェイシャル』はそばかすをはじめ、シミやたるみなど様々な肌トラブルを解消してくれると多くの方にお喜びいただいております。

是非一度お試しください。



そばかすについて

そばかすの種類は大きく2つに分けられます。


①遺伝性のそばかす


②後天的に発生したそばかす


そばかすができやすい肌質の方は、紫外線の刺激を受けやすく、メラニンが活発に分泌しやすいのが特徴です。

そのため、肌のターンオーバーによるメラニンの排出が間に合わず、蓄積、沈着したメラニンが肌の表面に浮かび上がったものがそばかすとなります。

遺伝性のそばかすは思春期に目立ちやすく、加齢とともに目立たなくなることが多いです。


一方、大人になってからできたそばかすは消えにくいため、そばかすができないように注意することが必要です。


どちらのそばかすも肌のターンオーバーを正常に保つことが重要です。紫外線や肌への刺激を避けること、睡眠や食事に気を遣い、肌のターンオーバーをしっかりと機能させそばかすの原因であるメラニンを排出させることが大切です。



そばかすの予防

<紫外線対策>


そばかすは紫外線を浴びることで発症、悪化しますので紫外線対策が最大の予防策です。


紫外線が強くなる時間帯や季節は日焼け止め、日傘、帽子、長そでの衣類などで紫外線が直接皮膚に当たらないように気を付けましょう。


紫外線をカットする効果の目安はSPFPAによって表示されます。


SPF…UV-Bを防ぐ目安となる指数です。1~50+までの数値で表示されています。

数値が大きいほうがUV-B波に対する防御効果が高いことを意味します。


PA…UV-Aを防ぐ目安となる指数です。+(ワンプラス)から++++(フォープラス)の4段階でレベルを表し、プラスの数が多いほどUV-Aに対する防御効果が高いことを意味しています。


日焼け止めのPAとSPFは使用するシーンに合わせて選ぶことがポイントです。


買い物、散歩、通勤程度…SPF20・PA++

屋外での軽いレジャーやスポーツ…SPF30・PA+++

炎天下でのレジャー、マリンスポーツ、スキー、スノボ…SPF50・PA++++


が目安です。



<スキンケアで代謝UP>


スキンケアでは皮膚を健康な状態に保つことがポイントです。肌のターンオーバーをよくすることでメラニン色素を生成、沈着しにくい状態に保つことができます。洗顔するときは強くこすったりせず、よく泡立てた泡で洗い、肌の汚れ、角質をしっかりと取り除きましょう。その後すぐに化粧品などでしっかりと保湿をしてください。日々のお手入れを丁寧に行うことが大切です。



おわりに

しっかりと日頃のケアをしてそばかす予防に努めましょう!


それでもそばかすが出来てしまったら是非ラグゼにご相談ください!

当サロンの『フォトフェイシャル』はターンオーバーを正常化しシミやそばかすを表面に押し出していってくれます。

お受け頂いたお客様からは「シミ、そばかすが消えた」「肌が白くなった」「顔が小さくなった」などお喜びの声をいただいております。

ほとんどのお客様が1度で肌の変化をご実感いただいております。


フォトフェイシャルはお顔全体の施術で1回9800円+税です。

回数券は後払いなので途中で通えなくなっても安心です。

※詳しくはこちら


是非一度当サロンラグゼフォトフェイシャルをご体感ください。


フォトフェイシャルメニュー

エステサロンLUXE(ラグゼ)

070-3193-5073


ご予約に便利なLINE@(フォトフェイシャル初回半額クーポン付き)

友達追加

友達追加.png
  • Facebook
  • Twitterの社会のアイコン
  • Instagramの社会のアイコン

ご予約に便利なLINE@

​友達追加でクーポンプレゼント

取手市のフェイシャルエステ&脱毛サロンLUXE(ラグゼ)

【掲載の記事・写真・イラストなどの無断複写・転載等を禁じます】