• 熊本裕美

SHR式脱毛

最終更新: 2019年7月22日

こんにちは(^^♪ 

店長の裕美です。


脱毛や美容に関心のある方は既にご存知かもしれませんが、

従来の脱毛の常識を覆す最新の脱毛方式が『SHR脱毛』です。





SHRとは『スーパーヘアーリムーバル』の略です。

何がスーパーなのか従来の脱毛方式と比較して説明していきます。



脱毛時の肌の痛みについて

脱毛時の肌の痛みについて

従来のニードル脱毛やレーザー脱毛は強い痛みを伴うため途中で断念してしまう方も

少なくありませんでした。


光脱毛(IPL脱毛など)でも痛みはかなり軽減されましたが痛くないかと聞かれたら痛いです。


SHR式の光脱毛では全くと言っていいほど痛みがありません

目をつぶっていれば照射されたことがわからないほどです。


従来のもの(黒いものに反応するタイプなど)は毛根に栄養を送っている毛細血管を狙っているため、深く熱を加える必要がありましたが、SHR脱毛は毛根より表面に近い『毛を生やす指令を送っている細胞』を狙って徐々に熱を加えます。同時に照射部位を冷却するため熱感も感じません



脱毛の経過について

従来の脱毛は今生えている毛を狙うため施術後に比較的早く抜け感を実感できます。


SHR方式は『毛を生やす指令を送っている細胞』を狙うため今生えている毛は2~3週間たってから徐々に抜けていきます。その後生えてくる毛はより細く弱くなっていき次第にはえなくなっていきます


SHR脱毛の経過 ※個人差あり


産毛(顔や背中など)の場合

  1~2回 目に見えた効果なし

  3~4回 生えてくるペースが遅くなる

  5~6回 生えてくる量が減る

 7~10回 自己処理が不要になる

11~12回 ほとんど又は全く生えなくなる


基本的に3~4回目くらいで変化を実感できます。


剛毛(わき、VIOなど)

  1~2回 目に見えた効果なし

  3~5回 毛質が柔らかくなる

  6~9回 自己処理が楽になる

10~13回 自己処理が不要になる

14~18回 ツルツルに


5~6回目くらいで自己処理の回数が減ってきます。


SHR脱毛ははじめは比較的ゆっくりですが回数を重ねていけばしっかり抜け感を実感できます。



脱毛後の仕上がり

SHR脱毛はニードルやレーザーなどの医療脱毛に引けを取らないくらいしっかりと生えなくなります


従来の脱毛は痛みを伴うだけでなく、肌への負担もかかりましたが、SHR脱毛は脱毛前より脱毛後の方が肌がより白く美しく仕上がります。

従来までは避けていたニキビはSHR式の場合照射した方が殺菌されにきびも消えていきます。



脱毛間隔と脱毛完了までに要する期間

従来の脱毛方式では毛周期の成長期のみに効果を発揮するため、それに合わせて2~3ヶ月に1回というペースで施術を行うため脱毛完了までに2年以上かかりました。


SHR方式で狙う『毛を生やす指令を送っている細胞』は毛周期に関係なく常に皮下に存在するため2週間に1回施術を行うことができます。

その為脱毛完了までに要する期間は最短で6ヶ月です。



1回の施術に要する時間

ニードルやレーザーは言うまでもなく、従来の光脱毛方式では1発ずつ照射をしていくので

全身脱毛(顔、VIO以外)の施術に約2~3時間かかりましたが、SHR方式は1秒間に5発の連続照射が可能なため約40分で施術が完了します。


時間の短縮はサロンにとってもコストの削減となる為、価格もより安くすることができます。



日焼け肌や地黒肌

従来の脱毛方式では黒いものに反応するため日焼け肌や地黒肌の方は施術を断られてしまうこともありました。


SHR方式では黒いものをターゲットにしていないため、日焼けや地黒肌の方も施術を受けることができます。(日焼け直後のヒリヒリしてるときはNG)

また、小さいホクロにも照射できます。



白髪や産毛への効果

従来の殆どの機会では色素の薄い毛には反応せず効果を期待できませんでしたが、

SHR脱毛は色素に関係なく効果を期待できます。


ただ、毛質の違いにより黒い毛に比較してゆっくりと効果が出ていきます。

これには個人差があります。



アフターケア

従来の脱毛方式では施術による肌へのダメージが大きかったため、施術後にアイシングを行ったりとアフターケアが必要でした。


SHR脱毛は肌に優しく、当日に過度に飲酒をしたり、日焼けをしないなどいくつかの注意点をお守りいただければ通常どおり生活することができます



おわりに

書けば書くほどスーパーなSHR脱毛方式ですが、デメリットとをしいて言えば

導入店舗がまだまだ少ないということです。


脱毛サロンを検索するときにただ単に脱毛できるサロンを探すのではなく

SHR脱毛ができるサロンを検索する方が増えてきています。


ところが導入店舗が少なく、はるばる遠方まで出向いて脱毛を受けている方も

多いはずです。


大手脱毛サロンでも、今までの脱毛理論を全く否定する内容になってしまう、全ての機会を

SHR脱毛に切り替えるコストがかかるなどの理由から導入をためらっているサロンも多いと聞きます・・・


そんなSHR脱毛がなんと、茨城県取手市の整骨院内のサロンで受けられます(*^▽^*)


エステサロンLUXEでは最新のSHR脱毛機種『ライエンス2』を使用した脱毛を行っております。

ワキVIOなど様々な箇所の脱毛ができます!


広告費を極限まで抑えていることと整骨院の一部を使ってひっそりと施術をさせて頂いているため価格も安いとご好評をいただいております。


例え使えきれなくても損のない後払いの回数券システムはお客様から

「えっ!本当にいいんですか?本当ですか?」といつも言われるような内容です。

もちろん本当ですよ!

詳しくはお支払いについてをご覧ください。


これが噂を生んで都内の方からもご来店いただくようになりました(*^^)v


茨城県南地区、千葉柏エリアでSHR脱毛サロンをお探しの方は是非ラグゼにお任せください。


もちろんカウンセリング(無料)のみでも喜んで対応させていただきます。


お読みいただきありがとうございました。



脱毛メニューはこちら


エステサロンLUXE(ラグゼ)

070-3193-5073

ご予約に便利なLINE@(フォトフェイシャル初回半額クーポン付き)

友達追加

175回の閲覧
友達追加.png
  • Facebook
  • Twitterの社会のアイコン
  • Instagramの社会のアイコン

ご予約に便利なLINE@

​友達追加でクーポンプレゼント

取手市のフェイシャルエステ&脱毛サロンLUXE(ラグゼ)

【掲載の記事・写真・イラストなどの無断複写・転載等を禁じます】