• 熊本裕美

冬に脱毛を始めるワケ


脱毛を始めるのは冬からがいい!そう聞いたことはありませんか?

冬に脱毛を始めるメリットをご紹介いたします!





メリット1 紫外線量が少ない


冬に脱毛を始める大きなメリットは紫外線の量が少ないということです。

脱毛を受けた後のお肌は敏感になっているため、紫外線を浴びるのはできるだけ避けた方がいいとされています。そこで、紫外線の量が少なくなる冬が、日焼けの心配もなくなるので脱毛に最も適した季節なのです!


メリット2 夏までにムダ毛を薄くできる


夏が迫ってくると「脱毛してつるつるになりたい!」と思う人が多いですが、脱毛は一回では終わりません。効果を実感するまでにある程度の期間が必要になります。つまり、春になってから脱毛を始めても肝心の夏には毛の量が減っていないということになってしまいます。脱毛は人によって処置の回数、期間が違うので、時間に余裕を持たせて冬から始めることで脱毛に時間がかかっても、お肌を見せる季節に無理なく合わせられます。


メリット3 肌を露出する機会が少ない


脱毛後はお肌が敏感な状態になっています。

お肌への刺激を極力減らすために、剃毛を避けたり、お肌の露出を減らしたり、保湿をするなど細心の注意が必要になります。

また、冬は重ね着をする機会が増えて肌の露出が控えめになるため、脱毛をしている途中でも人目につきにくい環境となり、ムダ毛を隠すことができます。


メリット4 保湿をしやすい


冬は空気やお肌が乾燥するため、多くの方が保湿を習慣としています。

保湿は、脱毛においてかなり大切なケアです。

脱毛後のお肌は、敏感になっており乾燥しやすい状態なので保湿が必須となります。

冬はもともと皆さん保湿をする習慣を持っているのであえて「保湿しなきゃ!」と意識する必要はありません。また、空気中の湿度も低く汗もかきずらいので、より保湿力の高いしっとりとしたクリームを使うことも容易です。


今年も脱毛の季節到来です!

ラグゼの脱毛は痛みが少なくキレイに仕上がります。

ご予約はお電話又はLINEで受け付けております。

無料カウンセリングや脱毛体験も行っておりますのでお気軽にご相談ください。


脱毛メニュー

エステサロンLUXE(ラグゼ)

070-3193-5073

ご予約に便利なLINE(フォトフェイシャル初回半額クーポン付き)

友達追加


36回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示
友達追加.png
  • Facebook
  • Twitterの社会のアイコン
  • Instagramの社会のアイコン

ご予約に便利なLINE@

​友達追加でクーポンプレゼント

取手市のフェイシャルエステ&脱毛サロンLUXE(ラグゼ)

【掲載の記事・写真・イラストなどの無断複写・転載等を禁じます】